ニュース
NEWS

【提携団体企画】第40回香港ビジネス懇話会ご案内【日本香港協会】

更新日:2015/03/02

提携団体「日本香港協会」よりイベントのご案内をさせて頂きます。
この度第40回を数える香港ビジネス懇話会では丸の内「福臨門で点心を頂きながら」、
「日本のおにぎり」で海外に進出された百農社国際有限公司 取締役 山田 憲司氏が講話されるとの事です。
「花御結 http://www.h-musubi.com/

飲食部門での海外進出の実情をはじめ、
海外でも活躍したサッカー監督でもあり経営者の側面を持つ岡田武史氏から学んだ事を話されるという興味深い内容です。

【申込方法】
①下記URLより申込書をダウンロード
②印刷の上、日本香港協会までFAXして頂きます。
③以後の手続き方法は日本香港協会にて承ります。
第40回日本香港協会懇話会(申込書は左より)

↓↓下記は日本香港協会からのご案内となります↓↓

早春の候ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
日ごろは当協会の活動に多大のご支援ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、当協会では2015年3月24日(火)に福臨門 丸の内ビル店にて
第40回香港ビジネス懇話会を開催する運びとなりました。
今回は百農社国際有限公司 取締役 山田 憲司氏を講師にお迎えし、
「にっぽんのおむすび文化!香港へ、そして世界へ!」と題してお話しいただきます。
(福臨門の飲茶を召し上がっていただいた後に講演となります。)

講師の山田憲司氏は、1990年に香港のヤオハングループの総本部に勤務後、
日本の食文化として日本米のおいしさを伝えるため、「おむすび」に注目。
2010年に香港で百農社を設立し、「華結び」(はなむすび)の店名でおむすび屋の店舗
を展開中。
今回の講演では、株主でもあるサッカー元日本代表監督 岡田武史さんから学んだこと、
として、岡田元監督から直接アドバイスをしていただいた貴重な内容もご紹介していただ
きます。どうぞご期待ください。

今回の会場は香港の広東料理ではNO.1とも言われている「福臨門酒家」の支店です。
世界中の食通から愛されている広東料理の伝統と本場の味が、香港から来た料理長
に引き継がれています。丸ビル店は2002年に開店以来、最上階からの眺望も人気があります。
皆様のご参加を心からお待ちしております。

▼▼「にっぽんのおむすび文化!香港へ、そして世界へ!」▼▼

日 時:2015年3月24日(火) 12:00~14:00
会 場: 福臨門 丸の内ビル店
千代田区丸の内2-4-1
丸の内ビルディング 36F

講師:百農社国際有限公司 取締役 山田 憲司氏

参加費: 非会員4,500円

※3/20(金)までに下記口座へお振込み下さい。

振込先:みずほ銀行 麹町支店 (普)8036043
特定非営利活動法人 日本香港協会
カナ名義 トクヒ)ニホンホンコンキョウカイ

定 員:40名(先着順)
申込締切:2015年3月18日(水)
※但し定員になり次第締切

【申込方法】
申込書を記入のうえFAXにて、3月18日(水)までに、事務局宛お送り下さい。
その後3月20日(金)までに指定口座にお振込願います。

ご入金が確認出来次第、当日お持ちいただく「参加書」を、
FAXにてお送りいたします。

<お申込先>
FAX : 03-5210-5860

ご不明な点がございましたら、事務局の加藤宛ご連絡下さい。
皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げております。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
日本香港協会事務局 加藤
TEL:03-5210-5870(9:00~17:00)
FAX:03-5210-5860
e-mail:tokyo@jhks.gr.jp

http://www.jhks.gr.jp/

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

« 戻る »